インフォメーション

2024.02.02 イベント

「デザイナーの権利を考える」分科会
2.9(金)分科会6開催

2回「デザイナーの権利を考える」分科会 開催のご案内 

■日時:2024年2月9日(金)18時30分~20時30分

■下記会場でのリアル開催とオンライン(ZOOM)による開催とのハイブリッド形式での開催となります。

リアル会場:特許業務法人レガート知財事務所
(東京都新宿区高田馬場2-1-2 TOHMA高田馬場9階)https://x.gd/sSxlC 

■リアルでの参加を希望される方は、下記フォームより参加の申込をお願いします。

https://forms.gle/XBASBSegj6nNh8Zj8

【!】会場の関係上、定員は【5名】となります。応募人数が5名を超えた場合には参加をお断りすることがあり得ますので予めご了承ください。
リアルで参加される方は、ノートPCのご持参をお願いします。

■テーマ: デザイナー・企業・法律家の知見を集めてデザイナーにどんな権利が認められるとデザイン創作が活性化されるか、を考える。

前回に引き続き、デザイナーの抱える問題を洗い出していく予定ですが、前回の発言にある「デザインした」と「デザインに参加した」との違いに着目して、デザインの創作過程を含めて検討したいと思います。

 ZOOMの参加URLは追ってお知らせします。
会員の方はどなたでも参加が可能ですので、奮ってご参加ください。

当協会会員以外の方で参加を希望される方は、下記URLから当協会への入会をお申し込みください。
https://jadela.jp/application/