インフォメーション

2023.11.16 イベント

「デザイナーの権利を考える」分科会
12.7(火)分科会6開催

1回「デザイナーの権利を考える」分科会 開催のご案内 

■日時:2023127日(木)18時~20

■下記会場でのリアル開催とオンライン(ZOOM)による開催とのハイブリッド形式での開催となります。

リアル会場:特許業務法人レガート知財事務所
(東京都新宿区高田馬場2-1-2 TOHMA高田馬場9階)https://x.gd/sSxlC 

■リアルでの参加を希望される方は、下記フォームより参加の申込をお願いします。

https://forms.gle/aGpnsxbqxeyq9ABU7

【!】会場の関係上、定員は【5名】となります。応募人数が5名を超えた場合には参加をお断りすることがあり得ますので予めご了承ください。

■イベント概要
新しい分科会「デザイナーの権利を考える」を開始します。
意匠の創作が活性化されるためには、デザイナーにとって、創作意欲をかき立てる環境が必要であろうと思います。

この分科会では、その環境を、デザイナーが「権利」として考える事項(依頼者に要求したい事項)を拾い上げ、デザイナー・法律家・企業の視点から、お互いに学び合いつつ検討したいと考えています。

1回では、デザイナーの方々が日頃感じている問題点をざっくばらんに語り合いたいと思います。

今回は、会員でなくとも参加できます。多数の参加をお待ちしています。